株券の電子化に伴う特別口座開設公告の開始が完了


株券の電子化に伴う特別口座開設公告の開始が完了

《多数の会社様にご利用いただきありがとうございました。》

2008年12月5日
電子公告調査株式会社
代表取締役 土井 万二
TEL 06-6223-2200

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 電子公告による「株券の電子化に伴う特別口座開設公告」(注1)につき、本日午前0時の開始をもって、掲載の開始が完了いたしました。法務省電子公告システム(注2)によると、本日まで約3100社強の電子公告による実施が確認されています。

  当社では、平成20年7月31日に第1号の調査を受託いたしました。また、昨日4日は営業時間外の24時まで、担当者が待機し、数件の調査受託をいただきました。

  この公告の文案をホームページで公開し、当社サービスをご利用されなかった上場会社様にもご利用いただきましたことに感謝しております。電子公告調査機関で上場されている「株式会社NTTデータ」様におかれましても、当社文案をご利用いただいております。

  当社では、掲載の事実証明をする電子公告調査のみならず、今後も法律情報提供サービスの充実を計るべく新サービスを予定しております。詳細は、決定いたしましたら、メールマガジンおよびホームページにてお知らせいたします。

  当社サービスをご利用いただきました会社様、当社文案をご利用いただきました会社様に心より感謝いたしております。 


(注1)
「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律附則第8条第1項」に規定する公告をいいます。

(注2)
「法務省電子公告システム」では、現在実施されている電子公告の概要を検索できるサイトです。
http://e-koukoku.moj.go.jp/

 

敬具
Copyright(C)2005-2008 e Koukoku Research Corporation